小さな森日記

bbbforest.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新取扱店 3 (mille ideeさん)

a0169145_17583012.jpg


新しくお取扱頂けるお店が増えました~3店目は

mille idee さんです~

東京都中央区銀座3-7-13
銀座成田屋ビル1F
TEL 03-5250-1110

5月オープンのおハガキを頂き早速伺いました~

銀座松屋とUFJ銀行の間のスターバックスの近くで、
方向オンチな私でもすぐにわかりました~011.gif

a0169145_17592717.jpg


mille ideeさんのロゴマークはうさぎなんです~
B..のうさぎとシルエットも似ていて
なんとお店の真ん中にディスプレイが!!
感激でした016.gif

a0169145_1802188.jpg


うさぎさん達が集めたアクセサリーショップなのだそうです~
ステキなアクセサリーが沢山ありました~053.gif


私のお気に入りはこの子です~↓

a0169145_1804845.jpg


ピンクコモンオパールのバラコサージュとピンクサファイアの目が
女の子らしいデザインで新鮮でした012.gif

子うさぎ3色も組み合わせかわいいです~

a0169145_183564.jpg


イエロー子うさぎ(目=ピンクサファイア)
ホワイト子うさぎ(目=ブルーサファイア)
ピンク子うさぎ (目=ガーネット)


お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ~♪
[PR]
by bbb-designer | 2011-05-27 17:28 | 取扱店 | Comments(0)

新取扱店 2 (粋屋さん)

a0169145_13213698.jpg


新しくお取扱いいただけるお店が増えました~2店目は

粋屋さんです~

北海道札幌市中央区北2条東4丁目1-2
サッポロファクトリー2条館1F
TEL011-242-0507

こちらはうさぎのモチーフ物がたくさんあるそうです。
その中にB..のうさぎもお取扱い頂ける事になりました!!

写真のハートチェーンの顔うさぎネックレス
 (これは不思議の国のアリスのうさぎがイメージなんです~リアルと可愛さの共存)

その他にも、黒うさぎやバラコサージュなしのうさぎネックレスなど
 
イベントにもなかなか出ないうさぎもございます~

そして鳥とバラ蔦のネックレスやバラのピアスもお取扱い頂いてます~

a0169145_1332571.jpg



各シリーズ在庫数に限りがありますので、ご希望の物がございましたら
お問い合わせお願いします058.gif
[PR]
by bbb-designer | 2011-05-27 13:38 | 取扱店 | Comments(0)

新取扱店 1 (Fellowsさん)

a0169145_1246158.jpg


B..の商品をお取扱いいただけるお店が増えました~003.gif

Fellows(フェローズ)さんです。

http://item.rakuten.co.jp/babygift/10002377/


出産のお祝いやお子様へのとっておきのプレゼントがみつかるお店です♪

実店舗が吉祥寺にあるそうです。

吉祥寺にお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ~058.gif


B..のうさぎをお取扱い頂いてます~

バラコサージュのママうさぎをママへのプレゼントに~

ハートチェーンの子うさぎをお子様へ~

親子でおめかししてお出掛けしてね♪とプレゼントしていただけたらと

店長さんよりご提案頂き、お取扱頂ける事になりました♪

ときめいちゃいます~私もそんな風にいつかお出掛けしてみたいな~016.gif

私のお気に入りは写真のうさちゃんです~

赤目の白うさぎに赤メノウのバラコサージュでおめかししました~
[PR]
by bbb-designer | 2011-05-27 12:39 | 取扱店 | Comments(0)

倉敷キリスト教会館

この日は夏なのかと思えるほど日差しが強い~

最後に行きたかった倉敷キリスト教会館・・20分くらい歩くらしい・・

とりあえずお茶してから~と歩いてたら~

手作りプリンいかがですか~とお声かけられ・・フラフラと・・

スマイル君のかかれたプリンかわいい016.gif

「飲み物ありますか?」

「地ビールかグレープフルーツジュースなら・・」

・・・

「地ビールで!」

暑いしー我慢出来ませんでした026.gif

a0169145_14453225.jpg


美味しかった~地ビール最高!!プリンもまろやか~♪

外出ると地酒の看板・・

ふらふらと吸寄せられた感じ・・

a0169145_14474260.jpg




やっと目的の倉敷キリスト教会館へ・・

ステキ~!!

a0169145_14511679.jpg


でも門がしまってる~007.gif

とりあえず会館カフェに寄って行こう♪

「観光で来て下さったの?良かったら中を観て行って!!」

地図持っていたので気が付いていただき!中へ入る事が出来ました~

木の椅子の風合いや天井の柱・・学校の教会を思い出しました。

少しお祈りさせてもらったら、なんだか疲れがとれスッキリ!!

(普段は人が少ないため、表の門は開けてないそうです。)

中まで入れて頂き有難うございました。


一人出張、不安いっぱいでしたが・・
人との出会いで、とっても満喫出来ました。

倉敷の皆様本当に有難うございました!!

またいつか行ける日を楽しみにしています058.gif
[PR]
by bbb-designer | 2011-05-12 15:08 | 好きなもの | Comments(0)

阿智神社

阿智神社へ・・

a0169145_14262221.jpg



前の日に中高生くらいの野球部の子が駆け上がる準備をしていました。

まさかと思ったけど・・

a0169145_14264281.jpg


上って・・

a0169145_14272746.jpg


ハアハアしてきた・・

a0169145_14281724.jpg


・・・

30代には厳しいです042.gif

でもご褒美の大吉~!!神様有難うございます058.gif


そして阿知の藤・・自然の力に感動です~
見えますか?
奥の木に藤がからみついてます!!

a0169145_14322661.jpg


地元の藤も好きだけど、こんな大きな藤棚は初めてでした~

ゴールデンウイーク明けでほとんど独り占めでした♪

a0169145_14345853.jpg

[PR]
by bbb-designer | 2011-05-12 14:35 | 好きなもの | Comments(0)

倉敷美観地区最終日

最終日は早起きしてもう一度美観地区に行きました~

a0169145_13533072.jpg



大原美術館オープン前に到着~ゆっくり観れました~
受胎告知・・感動~!!
朝から来て良かったです~016.gif

a0169145_1354942.jpg



そしておみやげ探しに平翠軒へ~
いろいろな地域の美味しい物が沢山あり、ワクワクします♪

a0169145_13572669.jpg


お酒を見ていたら、隣の森田酒造で試飲出来ますよ~って言われ・・
朝ですが・・やっぱり試飲しないとね♪

a0169145_13594115.jpg


荒走りという日本酒の原点と言われる物を試飲~美味しい~!!!

買っていきたかったけど、体の事を考えノンアルコールの桜の甘酒を自分のご褒美にしました012.gif

試飲しながらお話してたらお昼時~

ランチは前の日に教えてもらったカレー屋さん~三宅商店へ~

a0169145_146568.jpg


a0169145_1462870.jpg


ちゃぶ台席もあって、なんだかおじいちゃん家にいるみたい~

ゆっくり次の計画がたてられました♪

ここはスイーツも美味しいそうです!雑貨もカワイイ~053.gif


そして阿智神社へ~
[PR]
by bbb-designer | 2011-05-12 14:14 | 好きなもの | Comments(0)

倉敷夕飯&夜カフェ

夕飯は韓国料理でした~

a0169145_14145368.jpg


問屋町のカフェも山盛りサラダでしたが、こちらも!!!

でも東京より野菜が美味しくペロリッと食べれちゃいました011.gif

チヂミも美味しい~そしてマッコリも~016.gif


そして流行の夜カフェへ・・

a0169145_14174983.jpg


岡山には夜お茶やお酒を飲めるおしゃれなカフェが沢山あるそうです!

レモンシフォンケーキとチャイを頂きました♪

a0169145_14182032.jpg



Mちゃんステキなお店を案内してくれて有難う~

とっても楽しい一日でした!!
[PR]
by bbb-designer | 2011-05-11 14:21 | 好きなもの | Comments(0)

倉敷美観地区へ

問屋町~倉敷美観地区へ・・

白鳥が私達の前を行ったり来たり・・


a0169145_1465041.jpg




お腹空いてるのかな??

以前・・イギリスの白鳥が何でも食べてたのを思い出し・・

鯉のえさを買ってみよう!

ポィッと投げたら素通り・・

気が付かないのかと目の前に投げたら首でよけられた・・

鯉も食べず損した・・021.gif
[PR]
by bbb-designer | 2011-05-11 14:08 | 好きなもの | Comments(0)

問屋町営業&観光

出店後一日は観光しました~

観光&営業が目的でしたが、方向オンチの私は不安だらけ・・

天満屋で仲良くなった人達にいろいろ聞いていたら、

その日お休みだからと案内していただける事になりました072.gif

ますは問屋町へ~営業がてランチしました。

a0169145_1357060.jpga0169145_13571458.jpg




山盛りサラダとトマトパスタとパフェがついて1200円~
しかも野菜もフルーツも新鮮で美味しい~053.gif
山盛りサラダの中にもフルーツ盛りだくさんです!!
営業前にお腹苦しかった~

その後営業へ・・
お店に沢山のうさぎオブジェが!!
全てオーナーさんの手作りでステキでした~
写真撮らせてもらえば良かった・・残念

問屋町は
ゆったりとしたカフェやすてきな雑貨やお洋服屋さんのある
ステキな所でした!!

問屋町に来る女の子達は

お茶するカフェ→ランチするカフェ→デザートのカフェ→買い物→ディナーするカフェ

って分けてるそうです♪
[PR]
by bbb-designer | 2011-05-11 13:59 | 好きなもの | Comments(0)

天満屋さん終了

a0169145_12491861.jpg


a0169145_12503064.jpg



天満屋さんでの出店が終わり東京に戻りました・・

天満屋さんで働く方々の和気藹々とした雰囲気に
すぐ馴染ませていただき、
会えないのがとっても寂しくなります002.gif

そしてお客様とのステキな出会いもありとっても楽しい日々でした!!

皆様本当に有難うございました。

初一人出張が倉敷で本当に良かったです053.gif
[PR]
by bbb-designer | 2011-05-11 12:52 | イベント | Comments(0)